かーむブログ

かーむブログ

MTGアリーナのことを中心に、初心者ガイドやらプレイの記録やらを書いてるブログ。あとたまに雑記。

【MTGアリーナ】スタンダードランクマッチを走ってみた【ボコボコ奮闘記】

スポンサーリンク
遊戯王通販ならカーナベル

f:id:peakydrill:20190624221549j:plain

おっすおっす。

かーむです。

 

さて、6月のランクマッチが終わりましたね!

 

かーむは今月ミシックを達成できたのか!?

さっそく結果を見ていきましょう。

タイトルで察するのはやめて

 

 

 

今週の戦績

f:id:peakydrill:20190701223804p:plain

 

・ゲーム数:89戦(+4戦)

・勝率:43.8%(-5%)

 

先週よりたくさん戦ってるのにたくさん負けてる( ^ω^)・・・

 

 

ということで今月はミシックに到達できませんでした…!

スゥルタイミッドレンジ、エスパーコントロール、エスパミッドレンジ、グリクシスコントロール、バントランプと、Tier1のデッキを複数使いながら最終日まで頑張ってみましたが、勝率は伸びませんでした。。。

 

あまり運のせいにはしたくありませんが、マリガントラブルや相手のトップなど、不運に見舞われる場面もいつもより多かったように思います。

(もちろん僕のミスもありました)

 

 

今までのMTG歴の中でぶっちぎりで一番負けましたが、今月は今月で学びがありました。

多くの種類のデッキを使ったことももちろんですが、負けが込んでいるときにどんな精神状態になるかが分かったのが大きかったです。

こんな月もある、ということで(*'ω'*)

 

 

 

 

 

今週のマッチングとメタ分布

f:id:peakydrill:20190701223834p:plain

 

f:id:peakydrill:20190701223911p:plain

 

続いて今週のメタ。

今週はバントランプ、イゼットフェニックスがトップ2。

3位はエスパーコントロールとグリクシスコントロールが同率3位でした。

 

そして相変わらずエスパーコントロールとエスパーミッドレンジを足すと1位なので、やはりトップメタはエスパーでした。

 

今回の環境は最初から最後までエスパーがトップメタでしたね(*'ω'*)

 

 

 

明日、アリーナでは基本セット2020がリリースされ、新環境がスタートします

新しい環境でどんなデッキが出てくるのか楽しみですが、今月はリベンジをカマしてミシックに返り咲きたいと思います!!

 

では!(*'ω'*)

 

 

 

《Twitterやってるのでよかったらフォローお願いします!》

かーむブログ(MTGアリーナ布教するマン) (@calm_blog) | Twitter