かーむブログ

かーむブログ

MTGアリーナのことを中心に、初心者ガイドやらプレイの記録やらを書いてるブログ。あとたまに雑記。

【MTG】MTGプレイヤーにめっちゃおすすめのバッグ【サプライ】

スポンサーリンク
遊戯王通販ならカーナベル

おっすおっす。
かーむです。

 

ちょっと前にTwitterの方で予告してたけど、今回はMTGプレイヤー向けにオススメのバッグを紹介したいと思います。

 

先に言っちゃうとめっちゃ使いやすいし価格も2,000円ちょっとなのでマジでオススメ!

 

ひとことで言えば、買いです。

 

どこに出かけるでも、コイツ一つで全て事足りるので使い回しがとっても良い。

僕は仕事でも遊びでも使ってるし、1泊までなら旅行もこのバッグ1つで行っちゃいます。

 

 

まずはバッグのご紹介

 

今回オススメするバッグはコイツだぁ!!

 

 

 

いわゆるスマートバッグというやつです。

 

・デッキ、ストレージ、プレイマット、各種サプライをバッチリ収納できるナイスなサイズ!

バッグの外からスマホを充電できるUSBポート付!!

2,080円という安さ!!!

 

圧倒的コスパを持つコイツですが、一時期Facebookで死ぬほど広告が出てたモダニストっていうバッグのパチモン類似品です。

 

f:id:peakydrill:20181211001224p:plain

 ※モダニスト公式サイトより

 

本家の約15,000円(今は割引で約10,000円)という価格に比べるとめっちゃんこ安い。

 

これだけ安いと、安かろう悪かろうを心配するところだけど、品質も割としっかりしています。

 

ちょっとだけ縫いにほつれ(というか糸のあまり)があったりするけど、ハサミでチョンと切れば問題なし。

 

詳細レビュー

ではでは、収納や充電用USBポートなどの細かい機能を見ていきましょう。

外見&メインスペース

見た目はこんな感じ。

グレーとブラックの2色展開。

 

黒はビジネスっぽさが強いので、プライベートでも使うならグレーがオススメ。

(平日オンリーなら黒もいいかも)

 

f:id:peakydrill:20181216171428j:plain

※Amazonのページより

 

ポケットがたくさんついていて、種類ごとに整理して持ち物を収納可能。

 

 

USBポートはバッグの側面に配置。ここは↓の方でまた詳しく書きます。

f:id:peakydrill:20181210201221j:plain

 

 

 

次にメインスペース。MTGプレイヤーがよく持ち歩いてそうなものたち↓を実際に入れてみる。

f:id:peakydrill:20181211000508j:plain

 

↓ ↓ ↓投入! ↓ ↓ ↓ 

 

f:id:peakydrill:20181210201208j:plain

こんな感じ。

口がガパっと開くので出し入れがとっても楽

メインスペースの中も色々ポケットがあるのも便利。

普段は、バインダーが入ってるポケットにsurface PROを入れてます。

(そんで昼休みにMTGアリーナやってます)

 

f:id:peakydrill:20181216180758j:plain

※Amazonのページより

単純な収納量がけっこうある割には本体が大きすぎないので、ビジネスバッグとして使いつつ、デッキを入れて店舗の平日大会やフライデーナイトマジックに参加するなんてのもあり!

 

充電用USBポート

続いてUSBポート。コレめっちゃ便利。

バッグからいちいちモバイルバッテリーを出し入れしなくていいので、移動中や飯食ってるときなんかでも手間なくスマホを充電できます

 

ラウンドの合間にゲームしてたり、GPみたいな長丁場の大会でラウンド毎にオンラインペアリング確認してたら電池が危ういみたいなことがたまにあると思うけど、コレがあると安心してスマホを酷使できる!

 

使い方はこんな感じ↓

 

①USBケーブルをバッグのソケットに装着

メインスペースの端にファスナーがあるので、付属のUSBケーブルをファスナーの中にあるソケットに取り付ける。

(最初は発泡スチロールが詰まってるので適量チギる)

f:id:peakydrill:20181210201223j:plain


②ケーブルにモバイルバッテリーを接続

f:id:peakydrill:20181210201230j:plain

 

③モバイルバッテリーを側面に収納

サイドのカバーとメインスペースのジッパーの間にモバイルバッテリーを入れる。

これで外のUSBポートに充電ケーブルをつなげば、中のモバイルバッテリーから充電ができるようになります。

f:id:peakydrill:20181210201233j:plain

 

ボタン押して電源供給を始めるタイプのモバイルバッテリーだと、結局メインスペースを空けてボタン押さないといけなくなるので、ケーブルを挿したら自動で電源供給が開始されるタイプのバッテリーを使うのがオススメ。

 

今はこれを使ってます。

外のUSBポートに充電ケーブルをさせばすぐに充電が始まります。

 

 

 その他の機能

 ほかにも色々便利な機能がついてます。

 

まずはバッグ背面の隠しポケット。

普段はここに充電ケーブルを入れてるけど、旅行の時なんかは航空券や新幹線のチケットを入れてます。

f:id:peakydrill:20181210201305j:plain



 

 バッグのココ(なんていうのココ?w)にもちっさいポケットが。

一応交通系ICカード入れらしいけど、入れるのに若干苦労するのでカード入れとしてはあんまり使えない。。。

僕はジュース買う用の小銭とか家の鍵を入れてます。

f:id:peakydrill:20181210200728j:plain

 

 

 

最後はキャリーバッグと連結するやーつ(名前あるのかこれ?w)

こんなん使わんやろとか思ってたけど、2泊以上の旅行や出張の時なんかに重宝します。

f:id:peakydrill:20181210201037j:plain

 

まとめ

ということでサーっと紹介してみたけど、どーですかコレ!?

 

収納量、充電用USBポート、その他細かな機能。

ドラフト2回分の価格で買えるバッグとしてはかなりのコスパなんじゃなかろうか

 

今使い始めて半年くらいだけど、めっちゃ満足度高いので気になった人はお試しあれ!!