MTG

【MTGアリーナ】仮想大戦(仮)優勝者インタビュー&決勝戦の対戦動画【企画】

f:id:peakydrill:20190406001325p:plain

おっすおっす。

かーむです。

 

令和最初の記事です!

 

Vtuberさん限定のMTGアリーナ大会、「仮想大戦」の試合がすべて終了しました!

令和最初の記事は決勝戦の結果と、優勝者インタビューになります(‘ω’)ノ

 

決勝戦の結果

決勝戦は浅見カノンさんスゥルタイミッドレンジと、納谷ずぅ子さんシミックフラッシュでの対決でした。

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

納谷ずぅ子さんの優勝です!!

 おめでとうございます!!

 

 

f:id:peakydrill:20190501044613p:plain
めっちゃ嬉しそう

 

決勝戦の対戦の様子は、↓のリンク先から視聴可能です。

 

▼納谷ずぅ子さん視点▼

【MTGArena】生配信!Vtuber限定MTG大会「仮想大戦」決勝戦!【納谷ずぅ子】

www.youtube.com

 

▼浅見カノンさん視点▼

【MTG Arena】MTG Arena大会 決勝戦 VS納谷ずぅ子さん【仮想大戦~War of the Virtual~(仮)】

www.youtube.com

 

 

優勝者インタビュー

優勝された納谷ずぅ子さんに優勝者インタビューをしてみました。

 

Q1.優勝おめでとうございます!まずは簡単に自己紹介をお願いします。

 

バーチャルキメラのずぅ子です!

バーチャルジャングルでカードゲームやってるよ!!緑色のクリーチャーがすきでつ!!

 

Q2.ずぅ子さんは、どんなきっかけでMTGを始めたんですか?

 

おにーちゃんに教えてもらいました!!

おにーちゃんは4年くらい前にサークルの先輩に教えてもらったみたいです!!

やっぱりMTGはなんでもやりたいことできるカードゲームだからいつまでもやってられます!!

一番好きなのはドラフトかな?新しく出たコモンやアンコモンを隅から隅まで楽しめるのがたのしー!

 

Q3.オリジナルデッキでの優勝でしたが、どんな風にこのデッキを構築されましたか?また、今回のベストカードは何でしたか?

環境でよく見かけるシミックネクサスの動きが面白そうだったんだけど運命のきずなばっかりでフィニッシュするよりも他のカードを活躍させてみたかった!
シミックネクサスのサイドのビートダウンプランをメインから投入してテンポをとることに特化させてみました!!
やっぱり「生体性軟泥」がベストカードかな!勝ってるゲームは大体これで決めてまつ!!

 

f:id:peakydrill:20190501050256j:plain
シミックフラッシュのエース

 

Q4. 今回の仮想大戦のイベントを通して、特に印象に残っていることはありますか。

 

やっぱり配信やTwitterで参加したみんな同士仲良くできたことかな!!
ずぅ子、特にビブちゃんの配信にはよく遊びにいくようになりました!!
大会ではビブちゃんは初心者さんなのに頑張ってたのはすごいなーと思いました!カノンさんも一杯練習した!って言ってたのでいい戦いできてよかったでつ!
マジックの大会となるとハードルが高いイメージがあったけど気にせずにワイワイできたのがよかったと思う!

 

Q5.決勝のライブ配信では多くの方が対戦の様子を視聴していましたが、どんな気持ちでプレイしていましたか?緊張はありましたか?

 

みんな来てくれてうれしかったーー!

ずぅ子はあんまりキンチョーせず、ノリノリでプレイできました!ただずぅ子はあんまりプレイング上手いわけじゃなかったから上手くデッキの魅力を伝えられるかどうかちょっと不安だった!

 

Q6. 『灯争大戦』のカードの中で、注目しているカードを教えてください。

 

今注目してるのは「戦慄衆の解体者」かな!サイズ大きくするととにかく
強くなる!シンプルな赤黒やマルドゥの生贄シナジーデッキからドスンで投げる
ロマンデッキまで幅広く活躍できそーでつ!

 

f:id:peakydrill:20190501050433j:plain
ずぅ子さんの注目カード

 

Q7. ずぅ子さんのチャンネルでは、MTGアリーナのプレイ動画以外に、どんな動画を配信されてるんですか?

 

今のところはハースストーンの配信をいっぱいやってるよ!!
カードゲーム以外のゲームはちょっと検討ちゅー!!
面白くて長く続けられるゲーム、おすすめあったら教えてください!

 

Q8.最後に、視聴してくださった方やファンの方々にコメントをお願いします!

 

いっつも配信に来てくれるみんなにはすごく感謝してまつ!!

楽しいコメントてくれたり面白い動きできたときに共感できたり嬉しいことがいっぱいいありまつ!

今回の大会をきっかけにずぅ子のことを知ってくれたみんなもこれからもよろしくねー!!

よかったら動画、配信遊びにきてください!配信開始時にずぅ子ビームしまつ????????????

 

 

 

楽しそうにプレイするのが印象的だったずぅ子さんですが、インタビューもテンション高めで答えてくれました!

MTGアリーナ以外にもハースストーンのプレイ動画も配信しているので、気になった方はぜひチャンネル登録してみてください(*’ω’*)

 

 

▼納谷ずぅ子さんのチャンネルはこちら▼

納谷ずぅ子【TCG系Vtuber】 – YouTube

www.youtube.com

 

▼Twitterはこちら▼

納谷ずぅ子@TCG系Vtuber (@nayazoo_chan) | Twitter

 

 

今大会参加者のデッキリスト

最後に、今大会に参加された8名の方のデッキを紹介します。

※ツールがうまく動かないリストもあったため、一部デッキは英語表記になっています。

 

納谷ずぅ子さん:シミックフラッシュ

f:id:peakydrill:20190501052334p:plain

 

 

浅見カノンさん:スゥルタイミッドレンジ

f:id:peakydrill:20190501052555p:plain

 

 

ビブさん:グルールランプ

f:id:peakydrill:20190501054757p:plain

 

 

はじめまどかさん:変則スゥルタイミッドレンジ(スタート奪取)

f:id:peakydrill:20190501055237p:plain

 

 

花山 茶菜さん:エスパーコントロール

f:id:peakydrill:20190501055730p:plain

曳山まつりかさん:ターボパルン&ネクサス

f:id:peakydrill:20190501055946p:plain

 

 

赤山ぎゃざ子さん:グルールアグロ 

f:id:peakydrill:20190501060710p:plain

 

シャトー・ヤデシさん:???

Vtuberを引退されたため非公開

 

 

 

ということで、ちょっとした思い付きから始まったVtuberさん限定大会、仮想大戦(仮)はこれにて終了となります!

 

参加してくださったVtuberさん、視聴してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

 

第二回の実施は未定ですが、またこういった企画には挑戦していければと思いますので、その時はよろしくお願いします!

 

では!(‘ω’)ノ

 

 

 

《Twitterやってるのでよかったらフォローお願いします!》

かーむブログ(MTGアリーナ布教するマン) (@calm_blog) | Twitter