MTGアリーナ

【告知】MTG配信者によるコラボ大会!第4回「まじすと」が開催されます!!【イベント】

おっすおっす。

かーむです。

 

今回はイベント告知!

MTGアリーナの配信者による大会、「まじすと」ことMTG Arena Streamer Tournamentが来週から開催されます!

 

「まじすと」とは?

まじすとは「MTGAの活動をされている配信者/Vtuber/動画投稿者の皆様を応援できる場が欲しい!」という思いから開催されているイベントで、MTGアリーナの配信者限定で参加できます。

 

【MTGアリーナ】配信者コラボ大会!「まじすと」が開催されます!!【企画】 おっすおっす。 かーむです。 本日はイベント開催のお知らせ! 色んな人の協力のもと、MTGのストリーマ...

 

今回は来週末の7月10日(金)、11日(土)、12日(日)に3回の予選を行い、各予選会の成績上位者が決勝へと進む形になります。

既に15名以上の配信者が参加を表明しており、話題の議員系Vtuber、おぎのみのりさんも参加予定です!

 

 

対戦の様子は参加者の各チャンネルでライブ配信されるほか、「まじすと」運営チームによる解説付きの総合配信も行われますので、参加者配信者は出て楽しみ、そうでない方は見て楽しめるイベントになっております

 

大会概要

大会の概要については以下の通り。

 

【フォーマット】
個人戦/BO3/スタンダード
『チームシリーズ』を併催します。詳細は後述

 

【予選】
7/10(金)、7/11(土)、7/12(日)それぞれ20時~24時(予定)
それぞれスイスドロー4回戦を行い、
参加者の人数に合わせて上位2~3名を選出します
3回の予選で合計で予選突破者8人を選出します。

 

【決勝】
7/18(土) 20時~24時(予定)
選出者8名によるシングルエリミネーションのトーナメントとなります。

 

参加に際しては、下記の補足事項もご確認ください。

■趣旨として参加を下記の方に限定させていただいてます。
『MTGAで活動を行っている配信者/Vtuber/動画投稿者』
今時点で配信を行っていなくてもこれを機に活動開始される方も是非歓迎させてください

予選は二日まで参加可能です。
予選のみの参加(決勝の日付の都合など)も可能です。
その場合権利は繰り下がりとなります

■相談や質問など公式アカウントの方で受け付けております

 

エントリー方法

公式アカウント宛のDM、あるいは開催宣伝ツイートへのリプライでお願いします。

その際、以下の情報をお伝えください。

 

   -登録名
   -参加日時
   -受付締め切りは7/5(日)  19:00まで

チームシリーズについて

大会概要で触れた、「チームシリーズ」について説明します。

 

「チームシリーズ」とは、【一つの大会の中で、『個人戦』と『団体戦』両方を楽しんでしまおう!!】ということで導入された制度です。

 

大会自体は個人戦とまったく同じように進行を行います。

ただし、受付時に個人の登録とは別に『3~5人』のチームを登録することができます

予選3日間終了時点で、チームとしての成績を計算します。

 

計算方法は以下の通りです。

【チーム内で最も勝率が低い一人を除いた残り参加プレイヤーそれぞれの勝率の平均】

※複数予選に参加したプレイヤーがいた場合には、そのプレイヤーは合計して勝率を計算します。

 

上記の方法でチームの成績を計算し、最もチーム単位の勝率が良いチーム上位3チームを表彰します。

これは、個人戦の結果とは別に行われます

 

つまり今大会では、「個人優勝」「チーム優勝」2つの優勝があるということですね。

 

チーム登録について

個人での受付とは別にチームの登録を受け付けています。

チームを結成したら、代表者一人が運営にDM等で連絡をお願いします。

 

その際、以下の情報を合わせてお伝えください

・チーム名

・参加メンバー一覧

 

チームの参加受付は個人戦で受付した後でも構いません 。

また、個人で受け付けた後に『まじすと よんかいめ』調整用Discordサーバーに招待させていただきます。

 

まずは個人で受付してみて、そちらでのメンバー募集なども応援しております。

更にハッシュタグ『#まじすと』を使っての募集や相談も強く応援してます。

是非ご活用ください!

 

 

ということでMTGアリーナの配信者による大会、「まじすと」ことMTG Arena Streamer Tournamentの告知でした!

 

大会当日間近になると、まじすとの公式アカウントで配信に関してのアナウンスも始まると思うので、気になる方はぜひフォローしてみてください!

 

まじすと公式アカウント

 

では!