雑記

【雑記】世界一美味しいって噂の「キュリオスティコーラ」を飲んでみた【コーラ】

おっすおっす。

かーむです。

今回はただの雑記。

ちょっと興味がわいて、世界一美味いと噂のコーラを飲んでみたのでレビューしてみます。

どこで知ったのか忘れてしまったけど、ちょっと前から気になっていたキュリオスティコーラ

何でも世界一美味いという触れ込みで、ちょっと前から気になってAmazonの欲しいものリストの底で眠っていました。

なんたって 一本890円 もするんですもの。

 

コーラにしては高くない!?

 

いつか注文しようとは思いつつ時が経っていましたが、ちょうどAmazonポイントがそこそこ溜まっていたので、今回は思い切って注文してみました!

世界一美味いコーラ:キュリオスティコーラ

結構認知度低いと思うので、まずはキュリオスティコーラについて紹介します。

 

これがキュリオスティコーラだ!!

 

こちらのキュリオスティコーラ、イギリスのフェンティマンスという100年以上の歴史を持つ老舗メーカーのコーラです。

製法も100年以上前のものを守って作られており、人工甘味料は使わず天然原料のみで作られています

他のコーラと違うところは、天然ジンジャーエキス(ショウガ)とハーブが入っています

 

オーガニックな感じ。

 

日本ではなかなか見かけませんが、Amazonで購入できるほか、コストコやちょっとオシャレなカフェ的なところでも売ってたりします。

 

蓋もオシャレ。

 

ちなみに世界一美味いという触れ込みですが、結構調べてもソースが見つかりませんでした笑

どうやら、正確には「世界一美味い(ということになっている)」ようです。

美味さはやっぱり飲まなきゃわからねぇ!!

ってことでさっそく飲んでみました。

他のコーラと飲み比べてみた

ちなみに今回はキュリオスティコーラを12本セットで注文しました。

1本だと890円なのに、12本セットだと1本あたり365円になるのでついガバっちゃいました。笑

 

すげぇ”圧”だぜ…

 

ちょいと高かったがこれだけあれば遠慮なく試飲できるぜ!

せっかくなのでコカ・コーラ、ペプシコーラと一緒に飲み比べてみました

 

コカ!ペプシ!!キュリオスティコーラ!!!

 

 

いざ実飲!!

 ( ^ω^)・・・

 

うーんいや。これは……

 

 

美味い……のか……?

もう一口行ってみよう

 

 

 

 ( ^ω^)・・・

 

 

ペプシコーラよりもさらに炭酸が弱く、コカ・コーラよりも甘さ控えめ

パンチがないというよりも、優しい味。

そして何よりも他の2つに比べて圧倒的にスパイシー

たぶんジンジャーエキスの差ですかね。

もうちょっと飲んでみよう…

 

 

あれ?

 

 

 (*’ω’*)ウマイ‼

 

 

最初は微妙な甘さだし、炭酸も弱くて物足りないかと思ってたけど、

1本飲み終わるころにはすっかり気に入っていました。

裏面には「なつかしい味のコーラとジンジャーのベストマッチ」と書いてあったけど、確かに最初の1口目は子供のころ飲んでた30円の駄菓子コーラかと思いました

ちょっと値段がしただけに若干ガッカリ感が頭をかすめましたが、一安心でした笑

ということで世界一美味い(ということになっている)コーラのレビューでした。

若干クセのある味ですが、好きな人はコカ・コーラよりもペプシコーラよりもハマると思うので、気になった人は飲んでみるのも一興かもしれません(*’ω’*)

久々にマジモンの雑記でした笑

では!!(*’ω’*)

 《Twitterやってるのでよかったらフォローお願いします!》

かーむ@MTGアリーナブログ (@calm_blog) | Twitter