MTG

【MTG】Vtuberユニット「バーチャル・ウォッチ」の対戦会に凸してみた【レポ】

f:id:peakydrill:20200320220209p:plain

おっすおっす。

かーむです。

 

一昨日の3月18日に、MTG Vtuberユニットの「バーチャル・ウォッチ」の視聴者対戦会に参加してきました!

めっちゃ楽しかったので、今回はイベントの参加レポを書いてみます。

まずバーチャル・ウォッチってなんぞ?

f:id:peakydrill:20200320221139j:plain
バーチャル・ウォッチのみなさん

バーチャル・ウォッチはMTGアリーナの配信を行っているVtuberさん4人組。

遊我さん、シオルトさん、YAZAWAさんは先日行われたMTGアリーナの配信者によるトーナメント、まじすとにも参加されていました。

【MTGアリーナ】配信者コラボ大会!「まじすと」が開催されます!!【企画】 おっすおっす。 かーむです。 本日はイベント開催のお知らせ! 色んな人の協力のもと、MTGのストリーマ...

 

簡単にメンバーをご紹介します(*’ω’*)

 

メンバー①:遊我さん

f:id:peakydrill:20200320222147p:plain

 

まずはチームのリーダー、遊我さん!

コテコテの関西人で配信でも方言バリバリ!

関西人らしく、明るい性格なのに青黒好き!!(偏見)

 

 

▼Twitter▼

twitter.com

遊我@ただの喋り好き関西人@Vtuber (@Vtuber84406321) | Twitter

 

 

▼公式チャンネル▼

www.youtube.com

遊我(ゆうが)~しゃべくり放送局~ – YouTube

 

メンバー②:シオルトさん

f:id:peakydrill:20200320222653p:plain

2人目はシオルトさん!

 

名前は塩とソルトが由来とか由来じゃないとか。(諸説あり)

見て分かる通り顔がいい。

クールな見た目ですが、実はちょっと天然さんです。

 

MTGアリーナ以外にも、ポケモンやどうぶつの森も配信しています。

 

▼Twitter▼

twitter.com

シオルト????@Vtuber (@VJniLfsqHO4iLFw) | Twitter

 

▼公式チャンネル▼

www.youtube.com

シオルトちゃんねる – YouTube

 

 

メンバー③:あぜみちあざみさん

f:id:peakydrill:20200320223154p:plain

3人目はあぜみちあざみさん!

メガネっ子のゆるふわ可愛い系Vtuberさんです。

フワフワしてそうですがかなりのガチゲーマー!

MTG以外にも、ヴァンガードやPUBG、イドラ ファンタシースターサーガなど、色んなタイトルで配信を行っています。

 

▼Twitter▼

twitter.com

あぜみちあざみ@バーチャルYoutuber (@Azami_Vt) | Twitter

 

▼公式チャンネル▼

www.youtube.com

あざみテストちゃんねる-YouTube

 

 

メンバー④:YAZAWAさん

f:id:peakydrill:20200320223209p:plain

最後の4人目はYAZAWAさん!

永ちゃんじゃないよ!

チャンドラのコスチュームで登場いただきました。

 

相方のラセツちゃんと、ヤラセちゃんねるというチャンネル名で配信しています。

最初「やらせなんか!?」と思いましたが、YAZAWAの「ヤ」とラセツの「ラセ」でしたw

 

見た目と中身にギャップがあるバーチャル・ウォッチのみなさんですが、中でもひと際ギャップがあるのがこのYAZAWAさん。

どうギャップがあるのかはとりあえず1本どれか動画観て

ちなみに配信ではめっちゃコメント拾ってくれます。

 

▼Twitter▼

twitter.com

YAZAWA@ヤラセちゃんねる (@YAZAWA14490360) | Twitter

 

 

▼公式チャンネル▼

www.youtube.com

ヤラセちゃんねる – YouTube

 

参加レポ

では参加レポの方を。

よっしゃ全員倒して勝ち語り記事書いたるで!!」というテンションで臨みました。

 

 

使用デッキは↓の3つ。

今回のフォーマットはBO1のスタンダードでした。

 

使用デッキ①

f:id:peakydrill:20200320225427p:plain
最新版ターボゲート

1つ目は最新版ターボゲート!

テーロス還魂記から占術ランドをある程度積んだデッキが増え、占術ランドと同じくタップインの門を使ったターボゲートでも速度についていけるんじゃね!?

と思い、今回用に作ってみました。

サイドボードは《願いのフェイ》から用途に応じて引っ張ってきます。

使用デッキ②

f:id:peakydrill:20200320225622p:plain
アゾリウス・タッサブリンク

2つ目はアゾリウス・タッサブリンク。

先月これを使ってミシックに到達したデッキですが、強さと動画映えを両立してくれるってことで考えたら中々良い感じだったので白羽の矢が立ちました。

 

使用デッキ③

f:id:peakydrill:20200320225749p:plain
ディミーアフラッシュ

こちらは対遊我さん用デッキ。
遊我さんが青黒のデッキたくさん作って待ってるって言ってたので、同じ青黒でぶつけてみよう!ってことで作りました。

2、3日かけて結構ミッチリ調整しました(*’ω’*)

 

結果

VS シオルトさん    勝利!

シオルトさんはマルドゥサクリファイス。

こちらはターボゲート。

《次元の浄化》2回で盤面リセットからのデカブツで勝利。

 

VS あざみちあざみさん 勝利!

あざみさんはバント奇怪な具現。

こちらはターボゲート。

相手に盤面作られて負ける~ってところでしたが、《願いのフェイ》から《発破》で勝利。

 

VS YAZAWAさん     勝利!

YAZAWAさんはジェスカイコントロール。

こちらはアゾリウス・タッサブリンク。

《精鋭護衛魔導士》《空の騎兵》の航空戦力で殴り切って勝利。

 

VS 遊我さん      不成立…!

よっしゃあと1回勝てば全勝や!!!

と思いきや、ネットワークのせいかマッチングせず…!

ぐぬぬ…

 

というわけで惜しくも全勝ならずでしたが、遊我さんとはいずれ決着をつけたいと思います(*’ω’*)笑

 

対戦動画アーカイブ

最後に、今回の対戦会の動画が各チャンネルにアーカイブで上がってたので置いておきます。

遊我さん視点

【バーチャル・ウォッチ】『定例対戦会』!!BO1 スタンダード!!

 

シオルトさん視点

バーチャルウォッチ定例対戦会#1《シオルト卓》

 

あぜみちあざみさん視点

バーチャルウォッチ定例対戦会《あぜみちあざみ卓》

 

YAZAWAさん視点

バーチャル・ウォッチ対戦凸待ち会

 

 

というわけでバーチャル・ウォッチ対戦会のレポでした!

今後は定例会ということで、毎月第三水曜日に視聴者対戦会を開催されるそうです。

次回は4月15日開催!フォーマットはコモン&アンコモン構築らしいので、次こそ全勝キメます!!

 

MTGアリーナを盛り上げるためにバーチャル・ウォッチでは色々活動してますので、ぜひTwitterフォローとチャンネル登録お願いします(*’ω’*)

 

では!

 《Twitterやってるのでよかったらフォローお願いします!》

かーむ@MTGアリーナブログ (@calm_blog) | Twitter