かーむブログ

かーむブログ

MTGアリーナのことを中心に、初心者ガイドやらプレイの記録やらを書いてるブログ。あとたまに雑記。

【MTGアリーナ】Need for Speed -ELD環境最速大会-【イベント告知】

スポンサーリンク

f:id:peakydrill:20190926233039p:plain

 

おっすおっす。

かーむです。

 

ついに今夜、β版だったMTGアリーナが正式ローンチされ、それと同時に『エルドレインの王権』が先行リリースされます!

 

 

さて、新環境と言えば?

 

そう!大会だ!!!!

 

 

というわけで、今回はエルドレイン環境になっての最速一発目の大会のお知らせです。

 

 

大会概要

『エルドレインの王権』環境のスタンダードでのBO3の大会になります。

 

勝ち負けはもちろん意識してほしいところですが、なによりも【新デッキ】のお披露目、意見交換、調整の場として是非お使いいただきたいです。

 

 

大会概要

・8人でのトーナメントとなります。

・大会中のデッキ変更は不可です。

・大会開催期間中、8人の参加者がそろった時点で大会を開始します。

 

 

なお、大会が開始された後でも受付は続行します。

また、新たに8人集まるたびに新しい大会がどんどん始まっていく形式となります。

 

1回の大会は連続2~3時間ほどを想定しており、その1日で終わらせます。

まとまった時間をご用意の上ご参加ください。

 

一度負けた後は次の大会に受付を歓迎しますが、大会参加中はご遠慮ください。

使用者の許可がありましたら、3-0したデッキはMTGアリーナ情報サイトのMTG coonさんの方で公開させていただきたいです。

 

ちょうど、マジックフェストのサイドイベントの8人構築みたいなイメージですね。

 

大会開催期間

開催期間は以下の通りです。

 

9/28(土)19時開始

以降、10/17(金)まで、毎日19時~22時まで大会開催期間とします

(様子を見て、土日は拡張される可能性があります。)

この期間中に8人集まり次第開始します。

 

22時の段階で人数が一定(5人以上)いる場合には、8人に満たなくても開始しようと思います。

 

5人集まれば、9/28(土)から10/17(金)まで毎日プチ大会が開かれる感じですね

 

受付に関して

下記のリンクから、必要な項目を記入して大会への参加申し込みができます。

 

Need for Speed -ELD環境最速大会-

docs.google.com

 

 

開催期間外でも受付自体は行っています。

何度でも、都合に合わせて受付していただいて構いません。

(先の日付の物でも大丈夫です。)

 

申し込みの際は、以下の要点をわかるようにして書き込みをください。

 

 

・大会登録名(discord名と共通が好ましいです
・参加したい日、および時間帯(複数指定可能です)

 

その他

大会開催時に都合が合えば、運営側での試合の様子を配信させていただきたいと思います。

もしご都合が悪い場合は断っていただいて構いません。

また、個人で配信する/できる方はそれもしていただいて構いません。

新デッキを見せつけてやりましょう。

 

 

というわけで新環境一発目のイベント告知でした!

 

新環境をバリバリ研究したい人も、オリジナルデッキを魅せたい人も、ドシドシご参加ください!(*'ω'*)

僕もちょこちょこ参加させてもらいますので、当たった時はよろしくお願いします。

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 《Twitterやってるのでよかったらフォローお願いします!》

かーむ@MTGアリーナブログ (@calm_blog) | Twitter