MTG

【MTGアリーナ】Arena Planeswalkers Leagueを開催します!【イベント告知】

f:id:peakydrill:20190721010858j:plain
おっすおっす。

かーむです。

 

今回、MTGアリーナ情報サイトのTRAMPLEさんと一緒に、MTGアリーナの大会を開催することになりました!

 

 

 

その名も

 

 

Arena Planeswalkers League !!

 

 

 

MTGアリーナはガンガン盛り上がっていますが、一般プレイヤーが参加できるMTGアリーナのイベントがまだまだ少ない!

でも公式が開催してくれる感じも今のところない…

 

 

早くやってくれないかな~と思っていたある日、ひらめきました

 

 

 

自分たちでやっちゃえばいいんじゃね!?

 

 

 

ということで、BO3スタンダードの大会を開催しちゃいます!

つきましては、イベントの詳細と参加方法を告知したいと思います!!

 

イベント概要

イベントの概要は以下の通りです。

 

~Arena Planeswalkers League~

■概要
誰でも参加できるMTGアリーナの対戦会です。

 

■開催日時

8月10日(土) 13時30分に1回戦目のマッチングを発表 

        14時より対戦開始

 

■フォーマット

スタンダードでの対戦になります。
なお、大会参加中のデッキリストの変更はできません。

 

■対戦形式

BO3(2本先取)での対戦になります。

また、大会はスイスドロー形式で進行します。

※負けても脱落せず、自分に近い成績の人と一定回数戦い続ける形式
 

■参加受付期間について

本日より受付開始です。

8月8日(木)の24時までに参加登録をお願いします。
※参加方法は後述

 

■デッキリスト提出について

8月9日(金)の24時までに提出お願いします。

※デッキリストの提出方法は後述

 

■賞品について

M20が6パックもらえるプレリリースコードを、優勝者1名に進呈。

さらに、参加者の中から抽選で1名にも進呈。

※プレリリースコードの使用は1アカウント1回までなので、既に使用済の方はご注意を

 

 

イベントはスイスドロー形式で進行します。

試合数は4回戦を予定しています※参加人数によって変動の可能性あり

 

 

進行具合にもよりますが、大体18時くらいには終わるかなと思います。

 

 

参加方法

Discordからの参加登録になります。

下記のリンクからイベント用Discordサーバに参加してください。

 

↓↓↓↓↓

 

Arena Planeswalkers League

discord.gg

 

 

イベント用Discordサーバに参加できましたら、チャンネル一覧に「参加登録受付」というカテゴリがあるので、そこで参加表明のメッセージを入れれば、エントリー完了です。

 

 

f:id:peakydrill:20190721054622p:plain
ココ

 

参加表明のテンプレを置いておきますので、参加される方はコピペして各項目を記載してお使いください。

 

参加します!

・MTGアリーナユーザ名:

・ボイスチャット可否:

・テキストチャット可否:

 

注意事項

デッキリストについて

デッキリストは、8月9日(金)の24時までに提出をお願いします。

Discordで僕に個別に提出してください。

(詳細はイベント用Discordサーバでもアナウンスしています)

 

提出の際は、デッキリストをエクスポートしたものをそのままメッセージで送っていただければOKです。(日本語でも英語でも可)

 

エクスポートの方法が分からないという方は、こちらを見てもらえればと思います。

 

・デッキ制作で便利な機能「インポート/エクスポート」について

mtg.trample445.com

 

対戦の遅刻について

イベントの進行のため、対戦開始時間に10分遅刻した場合は不戦敗になります。

ラウンド終了後の長時間の離席にはご注意ください。

 

配信について

本イベントでは、主催側での配信は行いません。

 

ただ、イベントやMTGアリーナを盛り上げていくためにも、配信者の方やVtuberの方にもぜひ参加してほしいと思いますので、配信者の方とマッチングされた際はどうかご協力をお願いします。

 

デッキリストの公開について

今回のイベントのメタ分布や成績優秀者のデッキリストなどを、後日かーむブログやTRAMPLEさんのサイトで紹介させていただきたいと思います。

どうかご協力をお願いします。

 

 

ということで、イベント告知でした!

ご参加、ドシドシお待ちしてます!(*’ω’*)

 

では!(‘ω’)

 

 

 

 

 

 《Twitterやってるのでよかったらフォローお願いします!》

かーむ@MTGアリーナブログ (@calm_blog) | Twitter